巻藁をまたまた作ってみた

 

職場の方から幸運にも稲藁をいただいたので、巻藁を作ってみることにしました! 


f:id:gamablog:20210727222151j:image

f:id:gamablog:20210727222147j:image

前回作った「竹すだれ巻藁」も問題なく使えているのですが、(毎日引いてもヘコタレナイのすごい)やはり自分の住んでいる県で育った稲藁で巻藁を作ってみたい!という気持ちあります😃

 

やっぱり作ってみると、すだれとは違いバラバラになっているので巻きづらいです

 

ですがもう少し工夫してみます!

今回は仕上げにゴザで包むのと、ラチェット式ベルト&ステンレス針金番線をした後、生垣バリカンで形を整えて巻藁っぽい紐をくくりつけたいと思います!